読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるゆる日記

好きなものを好き勝手に語ります

ちょっと便利にしてみたい―百均活用術―

コスメ紹介系のYoutuberの動画や女子向けコラムで百均活用術を紹介していることが多々ある。
既出なのは重々承知だが、昨日気が向いて整理してみたら結構綺麗にまとまったので紹介したい。

で、やってみた結果がこちら。


f:id:tdmmz:20160130112033j:plain

( ・´ー・`)ドヤ


今回ダイソーで買ってきたのは、


f:id:tdmmz:20160130112134j:plain

この壁につけるフレームとフレーム固定の金具、引っ掛けるタイプの棚。


f:id:tdmmz:20160130112217j:plain

それとこの透明プラスチックの3段小物入れ×2
計5点である。


適当に当たりをとって、適当にプラスドライバーでぐいぐいやって、引っ掛けたり置いたりしたらできた。
買ってきたものの取り付けだけなら、10分もかかっていない。

アクセサリーが取りやすくなったし、見せる収納でおしゃれっぽい。ネックレスかけるフック買うの忘れた!と思ったが、そもそも引っ掛けて固定するタイプだったため、フックもいらなかった。
コスメは大まかに用途で分けて棚に入れたから、どこになにがあるかわかりやすくなった。

なによりも、今まで作業用の机の一角にこれらが陣取っていたため、なにかの作業を途中で放置していると朝のメイクがやりにくくて仕方なかった。あとピアスかけがちょっと遠くて取るのが億劫だった。
それらの問題は、これで解消できただろう。

税抜き500円で満足できたのだから、安い。
たまに行くと百均の質が上がっていて驚く。考え方次第で、お得に便利になるので、整理整頓に困っている人におすすめだ。


ちなみに、3段の棚は別種類で白とか緑のとかあったけど、見たまんまプラスチックで全然スタイリッシュじゃないからあんまりおすすめしない。
透明のほうがまだごまかせると思う。
たぶん使い続けてると滑りが悪くなるだろうから、その際は蝋でもゴリゴリ塗るつもりだ。

百均、侮りがたし。。。