はるゆる日記

好きなものを好き勝手に語ります

夢女子

夢女子
主に漫画やアニメなどの架空の世界にオリジナルのキャラクターを投下し、登場人物との恋や日常を楽しむ夢と呼ばれる創作物を好む女子。
(実在する人物やドラマのキャラクターなどを対象にすることもある。その場合は生物と呼ばれ、漫画アニメ等の場合よりも扱いがデリケートとなる)

になって早10数年。
気がつけば人生の半分以上を夢女子としてつぎ込んでます。
まぁ、夢って要は妄想ストーリーなんですけど、創作なんて大概そんなもんだろうと思う。

夢も細分化が進み、論争が定期的に起こったりもして、なんだかなーと思いますが、骨の髄まで染みこんでるから離れらんないわなー

夢ってさ、妄想をこれでもかと盛り込んでるわけで、非現実的でしかないんだけどそれがいいって言うか
現実ではなかなか味わえないトキメキとか、ドキドキを補給できるんですよ!
恋であったり、友情であったり、ときめきとドキドキの種類は様々なんですけど、全部に共通してると思う。
現実じゃなかなかできないバイオレンスなことも、妄想ならOKだしね!

私、整理整頓とかファイリングが好きで、解析とか解説することが好きで、
夢に関してもそうで、
だからまぁ今度気が向いたら独断と偏見に満ち溢れた私得しかしない、夢講座をやろうと思います。
夢!いいよ!多種多様なニーズに対応してるから、あなたが好きな夢は探せば絶対あるよ!
って話がしたい。