はるゆる日記

好きなものを好き勝手に語ります

美肌は作れる!―二次ゆるオタからコスメゆるヲタへ―

金はあるがコミケとアニメイト、K-BOOKSに行かなくなった二次ゆるオタが、お肌の曲がり角という厳しい現実をつきつけられた結果、コスメゆるオタに変貌した話です。 化粧自体は高校に入ってコスプレに手を出しはじめたあたりから、日常生活でもするようにな…

自転車わからないけどシクロクロス東京に行ってみた

ー2016年2月13日昼間ー自転車乗り「明日って予定ある?」ハル「特に」自転車乗り「お台場にレース見に行かない?」ハル「行こう」【男子のメインレースで優勝した方】ってわけで、弱虫ペダル通過してない、知識0の私が、お台場で行われてたシクロクロス東京2…

ちょっと便利にしてみたい―百均活用術―

コスメ紹介系のYoutuberの動画や女子向けコラムで百均活用術を紹介していることが多々ある。 既出なのは重々承知だが、昨日気が向いて整理してみたら結構綺麗にまとまったので紹介したい。で、やってみた結果がこちら。 ( ・´ー・`)ドヤ 今回ダイソーで買ってき…

夢小説③ー検索サイトさまさまー

週末はめっちゃ雪ふると聞いてビクビクしてたのですが、東京はいい天気ですね。 アメリカはすごいことになってて、ジーンズを凍らせるお遊びが流行っていると聞きました。どんな状況でも楽しむ精神を持つ、素晴らしいことです。 雪遊びをするキャラ達をそっ…

夢小説② ージャンルとはなんなのかー

某大手アイドル事務所がなんだか凄いことになっているらしいですね。 そんな中、メンバーの一人がタイムリープしているんじゃないか説が浮上していると聞いて、ふと思い出しました。 某戦国大乱闘ゲーム夢のタイムリープネタは大変面白かったなぁ、と。 さて…

夢小説① ーそもそも夢とはなんなのかー

夢 アニメ・漫画などの架空の世界観等(注1)にオリジナルのキャラクターを登場させ、架空のキャラクターとの恋愛や日常生活を楽しむ二次創作物。小説の場合は「夢小説」イラストの場合は「夢絵」となる。 (注1)実在するアイドルや声優も含む。これらは生…

夢女子

夢女子 主に漫画やアニメなどの架空の世界にオリジナルのキャラクターを投下し、登場人物との恋や日常を楽しむ夢と呼ばれる創作物を好む女子。 (実在する人物やドラマのキャラクターなどを対象にすることもある。その場合は生物と呼ばれ、漫画アニメ等の場合…

タラレバ読んで

東村アキコさんの「東京タラレバ娘」読んで、心に大きなダメージを負いました。 まだ23歳……でも気持ち的にはアラサー…… 恋愛もうまくいってないし、正社決まったとはいえ、全く知識のない業種で先行き不安…… フルコンボだどん感半端じゃないですねまじで……こと…

はるゆる日記

自由帳とかメモ帳とか、とにかく何でも書き付けたるためのノートや、日記、手帳。 ざっくりノートに分類されるものを、今まで何冊買ったのかわかりません。 たまに、手帳が日記になったり、日記がなんでもノートになったり。 最初は一貫した用途で使おうと思…